スタッフ日記|茨城県つくば市 認知症グループホームたんぽぽ

スタッフ日記

  • HOME
  • スタッフ日記

2018年 スタッフ日記

 今年はインフルエンザが猛威を振るい、施設ではその対策に例年以上に力を注いでまいりましたが、皆様方にあってはいかでしたでしょうか。
さて、団塊の世代が後期高齢者となるのを目前とし、それにつれて2025年には認知症高齢者の数は現在の約460万人から720万人以上に増加するいとわれています。こうした中、認知症高齢者の介護サービスを提供するグループホームの役割は、ますます大きく期待されるところとなっています。
 グループホームたんぽぽは、これまでに引き続きスタッフのスキルアップに努め利用者の皆様により質の高いサービスを提供し、地域の一員として穏やかで安心できる生活が送れるよう頑張ってまいります。

2017年 スタッフ日記

お待たせしました(^^♪ ホームページ再開!!

image 長い間ホームページ更新をお休みしてしまい大変申し訳ありませんでした。
これからは職員皆んなで定期的にホームページを更新し、たんぽぽの日常をお知らせしていきたいと思います。
楽しみにお待ち下さい。
                                    大久保 智恵







毎月、たんぽぽ通信をご家族あてに発行しています。
日常の様子、こんなことができた、こんな素敵な笑顔が見られたなど、残しておきたい場面をピックアップして編集しています。笑顔って素晴らしいと思います。
  • image

    たんぽぽ通信1月号

  • image

    たんぽぽ通信2月号

  • image

    たんぽぽ通信3月号

  • image

    たんぽぽ通信4月号

  • image

    たんぽぽ通信5月号

  • image

    たんぽぽ通信6月号

  • image

    春レク写真集

  • image

    たんぽぽ通信7月号

  • image

    たんぽぽ通信8月号

  • image

    たんぽぽ通信9月号

  • image

    たんぽぽ通信10月号

  • image

    たんぽぽ通信11月号

  • image

    秋のレクリェーション

  • image

    たんぽぽ通信12月号

  • image

      

  • image

      

2018年 スタッフ日記

今年も早いものでもう12月です。色々なことがあったと振り返ると長い1年だったような気もしますが、あっという間の1年でした。
職員や利用者様も新しいメンバーを迎えました。
たんぽぽ通信を眺めてみると、いろいろなことを、今年も利用者様と経験できたなーと改めて思います。美味しい物を作って食べての笑顔は最高でした!利用者様それぞれが、出来る事を続けられるように支援しながら、来年も笑顔で過ごせる時間をたくさん持ちたいと思います。
今年1年無事に過ごせたことに感謝して、職員もスキルアップをする努力を怠らず、日々介護に取り組んで行きたいと思います。
  • image

    たんぽぽ通信1月号

  • image

    たんぽぽ通信2、3月号

  • image

    作品集  

  • image

    たんぽぽ通信4月号  

  • image

    たんぽぽ通信5月号

  • image

    たんぽぽ通信6月号

  • image

    たんぽぽ通信7月号  

  • image

    たんぽぽ通信8月号  

  • image

    たんぽぽ通信9月号

  • image

    たんぽぽ通信10月号

  • image

    たんぽぽ通信11月号  

  • image

    たんぽぽ通信12月号  

  • image

    春のレクリェーション 外食会

  • image

    秋祭り:園庭でゲームや競技を童心に帰って楽しみました。

▲ ページトップ